FIREはじめました

FIRE達成!?リアルタイムでお伝えします

【早期退職】10月から本格的なセミリタイア生活するので準備してます

仕事さえ行かなかったら、

毎日、午前中に、

  • 今まで通り、6時起床してメールチェック

  • 長編海外ドラマを1話見て

  • 近所を1時間ほどニュース聞きながら散歩して

  • シャワー浴びて

  • 副業のせどりの出品&出荷

午後から、

  • 1本映画鑑賞かPCゲームして

  • 15時過ぎに株価チェックして

  • 19時まで副業のブログ記事書いて

  • 夕食後にウサギさんと部屋んぽして

  • ゆっくりと本読みながら就寝

という流れを想像しておりました。

めちゃ充実してますね。

 

現実は、時間に追われている…気がする


まったく、予想外に無駄な時間を過ごしている気がします。

現実のオイラ

  • 6時起床してメールチェック

  • ネットサーフィン←古っ

  • 9時頃からブログ記事書き始める

  • 途中でYoutube聞く

  • 集中できないのでYoutube止める

  • なんか調べ物始める

  • Youtube見る→やめる

  • 記事書く

  • 気がつくと19時→記事半分だけ

  • 夕食で酔っ払う→うさぎさんと部屋んぽ

  • Youtube見ながら寝る

これが、セミセミリタイア生活の実態。

    これではだめだー

 

 10月からの本格的なセミリタイア生活を再考察


とにかく、副業が本業になるのでしっかりと進めなければならない。
うん。

スケージュールというか、ToDoリストと言うかを設定せねばです。

 

まずは、やることの洗い出しから

 

絶対にやること、って決まってるんだよね。

  • サイト設計&ブログ記事書く

  • せどり仕入れ&出荷

  • 投資資金周りの管理

この3つは、生活に必要なのでかかせませんな。

 

やりたいことも、こなしていかねば

 

これ以外に、趣味もやっていきたい。

やりたいことは、

  • バンド活動&ギター練習

  • 長編海外ドラマ観まくる

  • 1日1本の映画鑑賞

  • アニメもこなす

  • PCゲーム(Fallout4やってない)

とまあ、とても還暦前のおっさんの趣味とは言えんな。これ。

とりあえず、生活の見直しじゃな